元気にしてます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画( 6 )
『7月24日通りのクリスマス』
見てきたよーーー!
もうすぐクリスマス。
あんな素敵な恋がしたいなぁ~

劇団ひとりも出てました。
[PR]
by nanablog | 2006-12-01 21:55 | 映画
『トンマッコルへようこそ』
体育終わりのQookoさんに別れをつげ、
レディースデイの今日は、
JR通いの彼女と映画を見に行ってきたよ!
(↑誰だかわかる?)

コマーシャルで気になってた『トンマッコルへようこそ』。
彼女の後輩さんいわく、「笑えて泣ける」話とのこと。
おすぎさんもCMで映画の名前を連呼してたし、
大期待で行ったよ!

感想は、、、

泣けたよ!
笑えるところもあるんだけど、
やっぱり泣いちゃうよ。
最初から歓迎ムードな村人たちと過ごして
次第に心を開いく様子が
あぁ、純粋さって大事なんだなーって思ったよ。

もう一回みたい映画だよ!
[PR]
by nanablog | 2006-11-02 23:51 | 映画
『カーズ』 『不撓不屈』
まったく内容の違う2本を見てきました!
当初の目的は、バイト先で『不撓不屈』の映画チケットをもらったから。
木曜日はレディースデイだしどうせいくなら・・・と、迷った中で『カーズ』を見てきたよ!

『不撓不屈』
実際にあった話らしくて、税理士さんが国と税法の解釈で争うというお話。
時代背景とか昔だからわからない部分もあったんだけど、
家族愛には心動かされるものがあったよ。

『カーズ』
飼主さんの言ったとおり!
泣けたよぅーーーー!!
話の内容はだいたい想像ついているはずなのに、
じわじわと気持ちが高まって、思わず・・・。
ハウル以来のアニメだったんだけど、
風景っていうのか、そういう景色が本物っぽくて
うわぁ!って感激したよ。
なんな風景を生で見てみたいな。
ドライブに行きたい!!
[PR]
by nanablog | 2006-07-14 21:15 | 映画
『DEATH NOTE/前編』
『DEATH NOTE/前編』を見てきたよ。
原作と所々違う部分もあって、新しい感じでみれたよ。
エンディングの音楽がカッコよかったー。
後編も見に行きたい!!
[PR]
by nanablog | 2006-07-07 10:44 | 映画
タイヨウのうた
『タイヨウのうた』 (公式HP)を、見に行ってきました。
すごくよかったよ。
自分じゃどうにもできなくて、切なくて。
でも、歌と支えてくれる人がいる。
その中で精一杯生きる姿に感動したよ。

YUIちゃんの「Good-bay days」が
本当に映画と合っていたなー。
ギターだけで歌っているのを聞いたら、
思わず鳥肌になっちゃうぐらいでした。

買い物中にお店でちょうどその曲が流れて、
2人で聞き惚れちゃった。
[PR]
by nanablog | 2006-06-21 20:52 | 映画
いま、会いにゆきます。
日曜日にテレビでやってたのを見ました。
部屋の電気を消して、テレビだけの明かりで。

泣いちゃった。
[PR]
by nanablog | 2006-04-17 20:08 | 映画