元気にしてます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々の更新で・・・
ご報告します!

昨日、勤務地が発表されました。
仙台市です!!

ずんだもちと、牛タンがおいしいところみたいです。
遊びに来てください☆
[PR]
# by nanablog | 2007-03-22 08:55 | ご報告
きのこ
f0069585_1345873.jpgきのこです・・・
きのこです・・・
キノコ・・・

友達からの紹介で、
羊毛フェルト講座に行ってきましたー!
モフモフの毛を針でチクチク刺していくと
固くなってきて、
すっごいおもしろいんだよ!!

今回は基本のきのこを作りました。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-26 23:59
ケーキバイキングと、カラオケと、冷麺。
バイトが一緒だったSちゃんと、遊んできたよ!

まずは、ケーキバイキング!!
石屋製菓は前に行ったしーって思って、
ホテル ノボテル札幌のケーキバイキングに行ってきました!
(他のホテルは土日か、木曜日だけってところが多いみたい)

1月はベリーフェアをやっていて、イチゴを使ったケーキが多かったよ。
こじんまりしているけど、軽食もあるし、
時間制限ないし、ゆっくりできそうな雰囲気でした!!

無料バスが駅から出てるから、便利だったよ。


その後、駅に戻ってカラオケー。
歌うまいねぇ・・・。

んで、映画を見ようと思ったんだけど
ちょうどいい時間帯のものがなくて・・・。アイルケ・・・
キッチン雑貨のお店屋さんに行ったり、
話したりしてー、

ノルベサ近くの居酒屋さんへ移動ー。
前に友達と行ったお店で、
料理とかカクテルがおいしいんだよ!!
ちょっと高めかもしれないけど、
ケーキバイキングの後だったからちょうど良かったよ。
f0069585_10384134.jpg
[PR]
# by nanablog | 2007-01-23 23:59
『夕風ブレンド』スキマスイッチ
夕風ブレンド (通常盤)
スキマスイッチ / / BMG JAPAN
ISBN : B000I5YAE4
スコア選択:

好きっ!

全力少年っていう曲から知ったんだけど(多分)
そのときはレミオロメンとごっちゃになってたんだよねー。
出てきた時期が一緒ぐらいじゃなかった??
ミスチルとスピッツのときもしばらく見分けつかなかったなぁ・・・。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-21 19:48 | 音楽
4歳、お姉さんです。
センター試験の時期だね。
事務室にレポート提出に行ったら、その準備で閉まってたよ。トホホ。

今考えると、センター試験を受けていればよかったなーって思うよ。
テレビのニュースで毎年見るけど、
試験受けている人みんなが、自分よりお兄さんに見えちゃんだよね。
不思議だなー。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-21 13:30
夢はケーキ屋さんです。
f0069585_1714482.jpgチーズケーキを作りました!

パン作りが趣味の友達に影響されて、
去年の夏にスケールとかボールとかを揃えてたんだよね。
ちょうどクリームチーズがもらえたから、じゃあ・・・って。
レシピはコレです。レシピ 自信作!おいしいスフレチーズケーキ☆ by ののゆず

お菓子作りが趣味って言えるようになりたいなぁ。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-20 17:20
ちょっとうれしい。
f0069585_19493674.jpg
[PR]
# by nanablog | 2007-01-18 19:47
鳥の詩。
飼い主さんも紹介してた、Red Hot Chili Peppersの
映画版デスノートで使われてた曲を借りてきたの!
かっこいいね!!

映画とか、CMとかで使われてる曲しか
邦楽って聴く機会ないから、
好きって思ったらすぐメモとかしておかないと忘れちゃうよね。


あと、MISIAの「SEA OF DREAMS」って言う曲も。
去年のクリスマスイブにきたえーるであったライブの、
アンコール最後の曲だったの。
ディズニーシー5周年の為に作られたものらしくて、
すごく幸せな感じだなっーて思ってたんだ。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-17 21:28 | 音楽
脳年齢
あれから、できるだけ毎日鍛えている脳トレ。
実際ほとんどは中に入っているゲーム目当てなんだけどね。

トレーニングと、年齢を測定するものは別だから、
定期的に年齢を測定する必要があるの。
そろそろ鍛えた成果を試してみたい気持ちはあるんだけど・・・
年齢が上がってたら嫌だなって思って
なかなか測定に踏み切れないのよねー。

あっ、でも計算は少し速くなった気がする。
このまえ研修で適正検査があったんだけど、
計算速くなったと思ったもん。
たぶんね。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-16 19:49
2007年の運勢
飼い主さんから教えてもらった・・・

今年の最●運芸能人決定戦!!
星座×干支×血液型の576種類から順位づけ。

去年はあまりよくなかったんだ。
けどけど。
今年は・・・・!!!

576位中、61位でした。
今年は恋愛の年で結婚を前提にしたものがあるんだって!

初詣に行ったときにおみくじを引いたんだけど、
それも3年連続大吉だったんだ。

今年も良い一年になるといいな~。

ちなみに、同じ結果の芸能人は大泉洋でした。
[PR]
# by nanablog | 2007-01-09 20:35 | 占い